【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/27 第211号)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 850円
薬味たっぷりカツオたたき
780円
那須どり塩麹漬
グリルサラダ 650円
サンマ刺身又は塩焼(宮古)
650円
アジの梅肉はさみ揚げ
(宮崎)650円
合鴨ロース煮    580円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
米茄子の鶏味噌かけ 480円
アサリの冷たい茶碗蒸し
450円
自家製しおから   300円
ホウレンソウおひたし250円
今日は日中、那須まで出かけてきました。
今週末開催される、押田製材所さんの「第22回大展示即売会」の軽食コーナーを今年も当店に任せていただけることになり、
それに必要な機材をさかな家店主の前職場に借りに行ってきたのです。
「押田製材所第22回大展示即売会」の詳細はこちら
那須の長い上り坂を登って前職場に向かうのですが、その際さかな家店主が突然叫びました。
「あっ!今すれ違った車『飛騨ナンバー』だった!」
・・・さかな家店主でさえ、こんなにエキサイトする『飛騨』ナンバー。
福島県内において矢祭町内では飛騨ナンバーを見られる確率が比較的高いです。
珍しいご当地ナンバーを見ると、その日一日良いことがありそうですが、矢祭ではその確率が高いかも(笑)
さて、今日のおすすめは「薬味たっぷりカツオたたき」と「ホウレンソウおひたし」。
矢祭町周辺ではカツオはなんと言っても刺身。でも、たたきはたたきでまた一味違った美味しさです。
たっぷりの薬味と一緒に是非お試し下さい。
「ホウレンソウのおひたし」は、最近「メニューに載っていないのにご注文率No,1」の一品(笑)
福島民報の「民報サロン」の影響力、恐るべし!です。
「何のこと?」という方、こちらをどうぞ。

(pdfファイルは、ファイルの表示にソフトが必要です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました