民報サロン初回が掲載された。

・・・というわけで、本日福島民報の「民報サロン」に私の随想(雑記といった方がいいかも)が掲載されました。
いろいろ悩んだ末、取り上げた題材が「ホウレンソウ」。
さまざまな思い出が食べ物と深く結びついているいることに改めて驚きつつの執筆になりました。
9/15 民報サロン 第1回掲載分
PDFファイルです。ファイルの表示にはソフトが必要です。
get.adobe.com/jp/reader/ 等からダウンロードしてください。

裏話をひとつ。
初めての原稿書きということで、緊張もあり割と早くから取り組みました。
ところが、なかなか指定された行数に到達せず、頭を抱える日々・・・
どうにか自分で決めた〆切前に支局の方へ送ると、すぐさま返信。
担当記者さんが一言「えーっと、長いです」。
え?え?ええええぇーーーーーーーーーーーっっっっ!!????
実は、自分で見直しやすいよう1ページに指定行数分かけるように設定をしていました。だから本来用紙1枚でいいところを、どこかで勘違いし「2ページ分」と思っていたわけです。
いやはや・・・
「半分しか書けない、どうしよーーーっ(滝汗)」と悩み続けたあの数日間はいったい・・・

ちなみに、これから年末にかけてあわせて6回登場します。
どうぞ温かい目で見守ってやってください。

+ + + + +
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『読んだよ』の代わりに押していただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました