【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/19 第204号)より

**本日のおすすめ**
特製飛騨牛ロースト
(してない)ビーフ900円
カツオ刺身(気仙沼)850円
自家製〆鯖(金華山)680円
サンマ刺身又は塩焼
(宮古)650円
アジの梅肉はさみ揚げ
(宮崎)650円
生さば塩焼(三陸) 630円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
米茄子の鶏味噌かけ480円
米茄子そうめん  450円
自家製しおから  300円
沖縄もずく酢   250円
梅シロップソーダ 350円
プラムソーダ   350円
☆本日全席禁煙Day☆
昨日はお休みをいただきました。
ありがとうございました。
「こんなに勢ぞろいしたの、もしかしたら初めてじゃない?」と言うくらいのメンバーでした。
娘としても、大勢のまたいとこと一緒にすごせて楽しかった様子。
本当に楽しいひと時を過ごせました。
今日は昨日までとは一変、ひんやりした風が吹く1日。
雨になりそうでならないまま今に至っている矢祭ですが、どうやら土砂降りだったり強風だったりする地域があるようです。
荒天地域の皆さん、どうぞお気をつけて。
さて、今日のおすすめは「特製飛騨牛ロースト(してない)ビーフ」と「米茄子そうめん」です。
ローストしていないのに「ローストビーフ」と言うのは心苦しく、こんな長ったらしい名前になりましたが味はお墨付き。
和風の味付けで、かみ締めるとじんわり飛騨牛の美味しさがあふれます。
美味しいですよ~
もうひとつ、「米茄子そうめん」は米茄子の煮びたしとそうめんの組み合わせ。
するっと食べられる一品です。
昨日までの暑さで疲れた体に優しい一品。
「米茄子の鶏味噌かけ」とはまた違った味わい。両方を食べ比べてみるのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました