【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(7/17 第153号)より

**本日は貸切営業**
素晴らしい晴天の元、ただいま地元祭礼が続いております。
只今、昼の部最後の各山車がそれぞれ戻って行く行列が店の前を通りました。
祭のクライマックスは午後7時より、お宮入りが始まります。
太鼓と提灯がもみ合うかなり迫力のある祭礼です。
お近くの方は是非。

丸安魚店前で、こっそり開いた小さなお店もなかなか好評。
自家製シロップ・手回しかき氷機でつくるかき氷は300円。
トッピングのあずき(こちらも自家製)は+50円。
その他、焼きとうもろこし・きゅうりの一本漬もあります。
冷凍パインは完売御礼。
もう少し開けておきます。是非いらしてください。

…個人的には、「さかな家のふくしま手ぬぐい」を首に、頭に巻いて祭の行列に参加して下さった方を見て
なんとも言えない感慨深いものがありました。
いろいろな意味で強烈な思い出が残るお祭りになりそうです。
手ぬぐいを使って下さった皆さん、ありがとうございます。
あともう少し、頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました