【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/10 第100号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(宮崎) 850円
生たこ刺身    700円
塩麹漬豚バラ肉の焼いたの
         530円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         420円
アジ塩焼(長崎)  520円
ゆで空豆(勝浦)  350円
おらが蒟蒻丼お試しサイズ
         280円
きゅうりの一本漬 180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
雨が降りそうで降ってこない矢祭町です。
北陸の方では大雨洪水警報になっているところもありますね。
強い雨が降っている地域の皆さん、どうぞお気をつけて。
さて今日は5/10。人に会うたび話題になるのが「明日、11日だね」ということ。
何を当たり前なことを、とおっしゃるかもしれませんが
3/11の大震災、そして4/11に大きな余震があったこともあり、結構気にしていらっしゃる人が多いです。
今後天気が崩れてくると思うと心配な気持ちも高まるのでしょうね。
もう、2ヶ月です。
さて、今日はまずお知らせから。
実は、数週間前からコーラの入荷がありません。
震災で工場がストップしてしまったこと、また当店では瓶ジュースをご用意していますがその瓶も地震で使い物にならなくなったためです。
これまで何とか在庫で対応できたのですが、「完売御礼」となりました。
蔵王工場は既に再開されているようですが、広い範囲の需要にこたえるためやはり品薄の様子。
コーラファンの皆さん、ご迷惑おかけします。
その代わりにといっては何ですが、久々にピュアポムを登場させています。
果汁100%、砂糖や保存料が無添加のスパークリングジュースです。
見た目は完全にスパークリングワイン(笑)
少し贅沢気分が味わえますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました