【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/ 1(日)第4245号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
自家製〆さば(福岡)1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
白つぶ貝刺身(茨城) 820円
さわらのたたき(福岡)820円
カキフライ     750円
自家製さば風干し  750円
生たら白子のてんぷら700円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
自家製揚げたて厚揚げ500円
ホタルイカガーリックバター
           460円
昨日は「第7回南郷を楽しむ会・その2」を開催いたしました。
なんとなく日本国中自粛ムードが漂い始めていますが、おかげさまでおひとりもキャンセルになることなく、大変な盛り上がりで幕を閉じました。
今回初めてその1・その2の2回連続で南郷を楽しむ会を開催したわけですが、新しい発見があったり、新たなテーマが見つかったり、お店にとっても実り多いイベントとなりました。
「その2」の様子については、近々ブログでご報告いたします。
また、昨日ご参加いただいた中に「南郷応援隊」というブログを執筆されている方がいらっしゃっていたので、そちらでももしかしたら会の様子をレポートしていただけるかも。

どちらもどうぞお楽しみに。
さて、今日のおすすめは「ホタルイカガーリックバター 油麩添え」を。
昨日の南郷を楽しむ会「勉強会」でも登場した一品です。
にんにくとハーブをたっぷり混ぜ込んだバターで茹でたホタルイカをソテーしています。
そちらを軽く焼いた油麩に乗せてお召し上がりください。
結構油を使うこってりした料理ですが、ホタルイカの風味が増すとともに、油麩のサクサクとした歯ごたえとあります。
軽い口当たりのブルスケッタといったところ。こちら、昨日の会では「南郷生詰吟醸」と合わせてお楽しみいただきました。
洋風の味わいの料理でも、透明感のある味わいの南郷生詰吟醸はうまくマッチして、口の中の油をすっきりさわやかに流し込んでくれます。
残念ながら昨日ご参加することができなかった皆さんにも、ほんのわずか南郷を楽しむ会の雰囲気を味わっていただければと思います。
ぜひお試しください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました