【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/27(木)第4243号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
インドまぐろ刺身 1,300円
自家製〆さば(福岡)1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
カキフライ     750円
自家製さば風干し  750円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
生たら白子ポン酢  620円
自家製揚げたて厚揚げ500円
ホタルイカガーリックバター
           460円
昨日は定休日。
夜に予定が入っていたのですが、それまでどこに行くでもなくただただのんびり過ごしました。

地域の皆さんとプロジェクトを立ち上げます。名前は「矢祭ゆめのレストラン」。
昨日は2度目のミーティングでした。


偶数月は店主は朝から仕事があるため、身体をゆっくり休ませられるお休みの日は、特に予定を入れないで意識的にゆったり過ごすようにしています。
今週末は「第7回南郷を楽しむ会(その2)」も控えています。
今度は地元の方が中心の会となります。
たっぷり休んで気合も十分、南郷を楽しむ会に向けての準備も始まりました。
今週も元気に乗り越えていくだけです。
一方でコロナウイルス。県内の公立学校では卒業式も厳戒態勢。
娘は高校一年生なのですが、卒業式当日は臨時休業となりました。
国歌や校歌の斉唱もCDで済ませるそうです。
でも、それ以外は従来の予定通り。授業日ももちろんあります。
感染を恐れるあまり過敏になりすぎているというか、でも従来通りに過ごす日もあって、逆に首尾一貫していないことが気になります。
かつて震災後に感じた何とも言えないもやもやした気持ちが常にどこかに渦巻いています。
まずは手洗いうがい・咳エチケット。できることから対策をとっていきたいですね。

さて、今日のおすすめは自家製〆さば。
おかげさまで当店の〆さばは大変好評です。定休日前酢で〆て、酢から上げてから1日じっくり寝かせ味を落ち着けました。
しっとりさっぱりながら、サバの旨味はたっぷり感じられる自慢の〆さばです。
ぜひお試しくださいね。
☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中! 2/29(土)午後6時から開宴。南郷定番酒はもちろん、誕生したての新銘柄をお楽しみいただけます。また、当店で寝かせた「新玉の酒12年熟成」開封!是非ご参加ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。 ☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!  

☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中! 
 2/29(土)午後6時から開宴。南郷定番酒はもちろん、誕生したての新銘柄をお楽しみいただけます。
 また、当店で寝かせた「新玉の酒12年熟成」開封!是非ご参加ください。
 ご報告)第7回南郷を楽しむ会(その1)を開催しました。 
  → https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18415/
  → https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18420/ 
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました