【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/28(金)第4244号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
自家製〆さば(福岡)1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
白つぶ貝刺身(茨城) 820円
さわらのたたき(福岡)820円
カキフライ     750円
自家製さば風干し  750円
生たら白子のてんぷら700円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
自家製揚げたて厚揚げ500円
ホタルイカガーリックバター
           460円
☆明日は「第7回南郷を楽しむ会」のため貸切営業です。
昨日夕方突如流れた全国一斉学校休業のニュース。
地域はもちろん学校の先生方も対応に追われて大変ですね。
感染の更なる広がりを防ぐための施策とのことですが、準備期間1日でこの学年末に前代未聞の全国プロジェクトを遂行するのは、現場の先生方や関係各所の皆さんに想像以上の多大な負担をかけているのじゃないかなと心配になります。
娘がお世話になっている高校では、たまたま明日・あさっては在校生は休みになっていたので大きな混乱はなかったようですが、それでも「まだちゃんとした情報が入ってこない」ということで、今後の予定は明確になっていないそう。
震災の時の先行きが不透明な中でどうするのが最もベターな選択か頭を悩ませた日々がよみがえってきて、それだけでもストレスを感じます。
お店としては、店内の数か所に手指消毒用のアルコールスプレーを置いています。
ご来店時やお手洗いの前後など、ぜひご利用ください。
さて、というわけで完全に社会情勢に影響を受けてしまう飲食店のはしくれとしては、ここでぐっと踏ん張っていくしかないわけです。
おかげさまで、本日空席わずか。
というわけで、今日もおいしい食材がいろいろそろっていますよ。

今日のおすすめは「白つぶ貝刺身」。
久々の白つぶ貝。結構大きめのものが入ってきました。
つぶ貝、本当に人気です。
コリコリムチムチ、部位によって全く違う食感をお楽しみください。
明日は、第7回南郷を楽しむ会(その2)を予定通り開催いたします。
貸切営業となりますのでご了承ください。
☆ご報告)第7回南郷を楽しむ会(その1)を開催しました。 
  → sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18415/
  → sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18420/ 
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました