【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/15(日)第4205号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し    980円
カキフライ(広島)   860円
あんきも(青森)    650円
金目鯛かぶと煮    600円
めひかり唐揚     590円
特製さば味噌煮    580円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
ぶり大根       500円
自家製しおから    500円
自家製キムチ     500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
小松菜と油揚げの煮びたし380円
しっとりひんやりの一日。細かな雨が降ったりやんだりしています。
お日様が顔を出さないのは残念ですが、乾燥してキーンと冷え込むよりはなんとなくほっとします。
心なしか指先のカサカサ感想も今日は落ち着いている感じ。
寒さも幾分和らいでいる印象です。
さて、丸安魚店公式LINEアカウント、お友達に登録していただけたでしょうか?
InstagramやFacebookページでも情報を更新していますが、一番早くお伝えしているのがLINEアカウントです。
おかげさまで、ご活用してくださるお客様も少しずつ増えていてうれしい限りです。ぜひご登録くださいね。
さて、本年の当店の営業日も残すところあと5日。

今日のおすすめは「さば味噌煮」。
魚が身近な暮らしをしている我が家(当たり前か・笑)からするとごく当たり前にある「煮魚」、ご家庭ではなかなか食卓に上がらないというお客様も多いようで、毎回かなり人気が高いです。
確かに煮魚は火加減や味付けなど、慣れないと難しいというのもありますし、人数分だけ煮るというのも実は手間がかかりますしね。
せっかくだったら美味しい煮魚、お召し上がりください。
今日煮たさばは脂がノリノリでおいしいです。
味をしみこませるため冷ましたときに煮汁に脂が浮くほどですが、くどくならずにコクが出るのが魚の脂の良いところ。
贅沢な味噌煮をぜひお楽しみください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
その日に入ったおすすめのお魚はもちろん、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
LINEを使ってご注文も可能です。
また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできますよ。
 lin.ee/2rpuPzQ ←こちらをクリックまたはタップしてお友達登録してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました