【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/ 6(金)第4199号

本日のおすすめ
特製寄せ小鍋(2名様分より)
        1人前1,100円
※〆のうどん又は雑炊
        1人前 200円
ばちまぐろ造り(気仙沼)1,000円
大粒アサリ酒蒸し   980円
スルメイカ造り(青森)880円
かきふらい(広島)   860円
自家製〆さば     830円
さば塩焼       680円
あんきも(青森)    650円
めひかり唐揚     590円
自家製しおから    560円
川エビ唐揚げ     520円
飛騨ねぎ焼き     580円
自家製キムチ     500円
☆令和最初のお正月をさかな家のおせち 完売御礼!!
受付を終了いたします。ありがとうございました。☆
週末関東地方南部でも雪の予報が出たそうです。
あちこちの知人・友人から雪の便りが届くも、聞こえてくるのは事故の情報ばかり。
わずかな雪でも早めに冬用タイヤの装着または雪道走行の備えをしてくださいね。
矢祭あたりは降雪よりも部分的な路面凍結が怖いです。
いずれにしても安全運転と十分な装備が重要そうですね。

当店にいらしたらまずめひかり、と言うくらい熱烈なファンもいらっしゃる一品。

さて、今日のおすすめはひさびさ登場の「めひかり唐揚」。
北茨城で水揚げされためひかりです。
とても人気で、メニューになくてもご注文してくださるお客様もいらっしゃるほどですが、手ごろな価格で生のめひかりが入らないときはメニューにお出ししていません。
食欲をそそる香りとホロホロふっくらした身、脂がのっている魚なので甘みも感じます。
一人で一皿、なんてお客様もいらっしゃるくらいです。
たっぷりご用意していますので、どうぞあるうちにご堪能ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。