【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/25(月)第4192号

   本日のおすすめ
特製寄せ鍋(2人前より)
       1人前 1,100円
 うどん又は雑炊セット
       1人前  200円
カサゴ煮つけ(千葉) 1,000円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
ホウボウ造り(千葉)  880円
メバル塩焼(千葉)   730円
天然鯛かぶと煮    680円
舌平目ムニエル    580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
【恵】やまつりの恵みセット520円
 小松菜オイル煮・隼人うり甘酢漬け
【恵】アップルティーソーダ
           450円
午前中は日差しもあって暑いくらいでしたが、午後になって急に陰りはじめひんやりしてきました。
ここのところカラスミづくりにいそしむ店主は、毎朝の天気予報でどこに干すかを考えていますが、今日は判断が難しかったようです。
数年前の今日は積雪があった矢祭。
今年は何ともあたたかな冬の始まりです。
さて、いつもゆっくりスタートする「さかな家のおせち」ご予約のご注文受付。
例年締め切り直前から直後(!)にかけてお問い合わせやご予約が集中しますが、今年は受付の空きが残りわずかです。
ご検討中の皆様、どうぞお申し込みはお早めに。
今日のおすすめは、ようやく登場の「自家製キムチ」。

カメの中で出番を待つキムチたち。

塩漬けにした白菜に特製ヤンニンを挟み込み、味がなじむまでしばらく寝かせるのですが、すっかり忘れてました(汗)。
甘くて辛くておいしいキムチです。
自家製キムチはもちろん、当店の定番メニュー「たこキムチ」でもお楽しみいただけます。
また、お持ち帰りもできますよ。キムチファンのあなた、お急ぎください(笑)
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   
 (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
 https://machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/