【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/10(日)第4179号

本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り       980円
特特大さんま造り(宮古)900円
特特大さんま塩焼(宮古)900円
コウイカ造り(千葉)  700円
サザエ磯煮      580円
川エビ唐揚げ     520円
【恵】自家製刺身こんにゃく
            500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】自家製しおから 500円
昨日はおかげさまで満席。
早朝水戸の市場に出かけた上に片付けに手間取り、久しぶりにどっと疲れた一日でした。
今朝はたっぷり睡眠をとってようやく起きだしてきた次第。
寄る年波とは思いたくないけれど、年々疲れがたまりやすくなってる気がするし、睡眠の大切さを痛感しています。
明日からまたいつもの1週間が始まりますが、今日お休みの皆さんはたっぷりリフレッシュできましたか?
さて、今日のおすすめは「那須どり塩麹焼」です。
さかな家なのに鶏料理をおすすめする若干の心苦しさを感じながら(苦笑)。
那須どりのもも肉を自家製塩麹だけでじっくり漬け込みます。
ご注文を受けてから焼きますよ。
塩麹で漬けると鶏肉がジューシーになるだけでなく、なんとも食欲をそそる良い香りが漂います。
シェアして召し上がるもよし、おひとりで丼にして召し上がるのもまた豪華です。
ぜひお楽しみくださいね。

☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
 B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。

 ★令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?

★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   
(まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました