【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/29(火)第4172号

本日のおすすめ
さんま棒寿司(テイクアウト用)

  本日のおすすめ
特製さんま棒寿司  1,100円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り   980円
特特大さんま造り(宮古)850円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
目鯛カマ焼き     850円
あんこう共酢和え   550円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のぽてさら  480円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
まずはお知らせ。明後日31日(木)はお休みをいただきます。
定休日の30日(水)と合わせて2連休となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、今度の日曜日、11/3(日)やまつり元気祭に出店します。皆さん、ぜひ探してください(笑)
冷たい雨が降っています。あの台風以降、車で移動するときどうしても川の水位やその周辺の被災(復旧)具合をつい見てしまいます。
当店からほど近い久慈川の支流の田川は土砂の堆積によって川底が上がってしまったそうで、これまでになく水面が近く感じます。
でも、それほど変わってしまった田川に今年も鮭が遡上してきたそう。
河口周辺から全く様相が変わってしまい未だ水が濁っている久慈川でも、鮭は故郷を覚えて上ってこられたのだと思うと、感激もひとしおです。
machinoeki-yamatsuri.net/days/fromfriends/10745/

さんま棒寿司(テイクアウト用)


さて、今日のおすすめは「特製さんま棒寿司」。
ブルーマウンテンファンの皆さん、お待ちどうさまでした。
人気のさんま棒寿司は、さんまを開いて酢で〆て使います。
見た目もきれいですが、味も人気。
真ん中に針生姜をかませてアクセントにしています。
テイクアウトも可能ですが、何しろ〆さんまの数には限りがありますから、ご希望の際はお早めに。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?今年は宅配も致します(数量限定)
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/

コメント

タイトルとURLをコピーしました