【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/28(月)第4171号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り   980円
目鯛造り(境港)    950円
特特大さんま造り(宮古)850円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
目鯛カマ焼き     850円
あんこう共酢和え   550円
手羽先と大根の煮物  520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のぽてさら  480円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
昨日はハンバーグ祭りでした。
時々、あっちでもこっちでもご注文が入って、例えば「春巻祭り」とか「ハイボール祭り」とかいう具合に調理場でいうことがありますが、昨日はそんな会話をする暇もないくらいの「祭り」具合。
おかみは、町の歴史探訪ツアーから帰ってきたのと同時に調理場に入り、祭りに参加しました(笑)。
というわけで、開店以来16年、過去最高のハンバーグ祭りとなりましたので、残念ながら本日ハンバーグはお休みです。

今日のおすすめは「アンコウ共酢和え」。
濃厚なアンキモ入りの酢味噌で、淡白なあんこうの身や皮・胃袋などをこってり絡めて召し上がっていただきます。
蒸しあげたあんきもを裏ごしし、さらに当たり鉢(すり鉢)で滑らかになるまで当たっていきます。
丸安魚店の昔からの冬の目玉料理の一つ。ぜひお楽しみくださいね。
☆「さかな家のおせち」お申込み、続々いただいております。
宅配注文の方もまだ少し余裕がありますので、ご希望の方はお早めに。
なお、おせちの注文は受け渡し方法に関わらずすべてお電話または店頭にて承っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました