【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/27(日)第4170号

  本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り(気仙沼)  980円
目鯛造り(境港)    950円
特特大さんま造り(宮古)850円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
あんきも(青森)    780円
カマ焼き(目鯛)    850円
あんこう共酢和え   550円
手羽先と大根の煮物  520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のぽてさら  480円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
え今日は日中のご予約もいただいてたのですが、おかみはひとり町の歴史探訪バスツアーに参加しています。


川崎大師と墨田区清雄寺、それに江戸東京博物館へ。かつて山林王と呼ばれた松本島之助に関連する遺構を訪ねる旅。とても濃厚で貴重な経験ができましたよ。詳しくはまたどこかで報告する予定。お楽しみに。

さて、今日のおすすめは「さかな家のぽてさら」。
優しい味わいが好評です。
サラダ類はどちらかというと女性に好まれますが、ぽてさらは圧倒的に男性に人気。
なめらかにジャガイモをつぶして作ることもありますが、今日はゴロゴロ感を残した作り方にしています。
美味しいですよ。
☆令和最初のお正月を、さかな家のおせちでむかえませんか?
sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/

コメント

タイトルとURLをコピーしました