【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/26(土)第4169号

  本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り(気仙沼)  980円
目鯛造り(境港)    950円
特特大さんま造り(宮古)850円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
あんきも(青森)    780円
カマ焼き(目鯛又はかんぱち)
            850円
あんこう共酢和え   550円
手羽先と大根の煮物  520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のぽてさら  480円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
雨と風に被害が続きます。
先の台風で越水した箇所からまた水が入った地域があったようですね。
おかげさまで当店周辺では大きな影響はありませんでしたが、矢祭町内でもまだまだ手つかずの場所がたくさんあるので今後が心配です。
さて、そんな中にもかかわらず、遅ればせながらの「さかな家のおせち」の告知がようやくできました。
令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?: sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
今年は個数限定で宅配予約も受け付け中です。
さっそくご注文を頂いた方もいらっしゃってきりっと身が引き締まる思いです。
「月とカヌーはからめ月のカレンダー」も到着しています。
早くご紹介したいのに、何かとバタついて遅れています。ご希望の方、お声がけください。
立て続けで起こる災害の影響か、震災の時から作り始めた当店オリジナルの「ふくしま手ぬぐい」のお買い上げも最近ちょこちょこあります。
1100円(税抜)のうち300円を寄付金として3つの団体にお送りしています。
さて、今日のおすすめは焼き物あれこれ。

さんまのおいしさは言わずもがな、今日はかんぱち・目鯛のカマやえぼ鯛(しず)の干物の炙りもあります。
食卓に上がった時の食欲をそそる香り、凝縮したおいしさがたまりませんね。
それぞれの美味しさをぜひお楽しみいただきたいですが、カマとさんまは結構食べ応えがある大きさですから、ご注文の際はお気をつけて(笑)

※台風以降、矢祭町や当店のご心配をしてくださっている皆さんからたくさんお声がけいただきありがとうございます。
矢祭町の「今」を映し出すこちら、ぜひご覧ください。
まちの駅やまつり「やまつりの、『令和元年10月22日、晴れ、あの日から約1週間が過ぎた」
  https://machinoeki-yamatsuri.net/oneday/10653/

コメント

タイトルとURLをコピーしました