【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 8/ 9 168号 2564号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)     850円
本マグロ刺身(塩竈)     800円
スルメイカ刺身(北海道)   750円
アジ刺身(愛媛)      600円 
サザエ壺焼      1個 550円
米茄子煮びたし       350円
自家製しおから       350円
自家製白菜キムチ      250円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
矢祭産イチゴアイス     200円

娘は一足早く私の実家に遊びに。来年は水戸からひとりで上野に行けそうだな。

娘は一足早く私の実家に遊びに。来年は水戸からひとりで上野に行けそうだな。

いやぁ、暑い!じっとしてても汗が噴き出します。
…とはいえ、ただいま私は上野からの帰りの電車の中。
矢祭を出るときに暑さを感じ、水戸について更なる暑さを感じ、上野で熱さを感じました。
熱中症には気をつけましょうね。
一方で、北東北では広い範囲でとんでもなく激しい雨の被害がで始めているとか。
人命はもちろん、稲作農家さんにとっては今が一番大切な時期だそう。
心配ですが、どうぞお気をつけて。
さて、今日のおすすめはキュウリの一本漬。
ひんやりさっぱりの一品は、箸休めにもお酒のお供にも最高です。
ひとりで5皿召し上がった強者もいらっしゃいますよ。
日中からの体の熱を一気にさましてくれますよ。

…というわけで、最後に二言。「祝☆聖光学院一勝」
「帰ってからは、お仕事です」

コメント

タイトルとURLをコピーしました