【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/25版)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(氷見) 1100円
するめいか刺身(青森)700円
殻付カキのそのまま蒸し
          650円
あんきも      600円
秋サバ塩焼(富山)  580円
飛騨ネギたっぷりのピザ
          500円
カニクリームコロッケ
          500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
飛騨ねぎ焼き    450円
サザエ壷焼     420円
レモンスカッシュ  350円
☆本短縮営業のため22:00閉店です☆
メリークリスマス!皆さんのところにサンタさんはやってきましたか?
娘は朝からプレゼントの開封で大興奮していました。
私とさかな家店主には・・・お互いにちょっとしたものが(笑)
さて、昨日より短縮営業と言うことで皆様にはご迷惑をおかけしていますが、昨日はその影響が全くないほど静か~な店内でした(苦笑)
おかげで、仕込がずいぶん進んだ感じです。
まだまだ気は抜けない段階ですが、確実に食材が料理に近づいているなという実感(まだ仕上げは先ですが)はあります。
と言うわけで、我が家はクリスマスディナーはなく、日付が変わったくらいに調理場で「クリスマスっぽい」賄いを食べて終わりました。
さて、今日のおすすめは「カニクリームコロッケ」。
もちろん当店手づくりのカニクリームコロッケです。
試行錯誤した結果、「ご注文を受けてから衣をつけ、形を作る」様になりました。
当たり前と言ったら当たり前の話。
でも、ついつい「手軽さ」「便利さ」を追い求めてしまって冷凍したり、衣を変えてみたり。
遠回りをしてしまいました。
コロッケだけでも十分おいしいのですが、ほんの少し自家製のウスターソース(中濃ソースよりもっとドロッとしてるのです)を添えています。
味の変化をお楽しみいただけると思いますよ。
・・・あ、ここまで書いて今日は「カウンターのみ空席」状態でした。
お早目のお電話、お待ちしております。
050-3455-4000
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました