【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/ 16版)より

 **本日のおすすめ**
鶏軟骨団子と春雨の
     小鍋仕立て750円
〆サバ(銚子)    650円
秋サバ塩焼(銚子)  650円
天然鯛あら炊き   600円
するめいか刺身(北海道)
          600円
たこかるぱっちょ  580円
いわし刺身または塩焼480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
しおから      330円
レモンスカッシュ  350円
ライムジンジャー  350円
昨日とはうってかわってとても暖かい昼でした。
でも朝はひんやり。霜が降りて午前8時半過ぎでも気温表示が0℃のところがあったほど。
こうやって少しずつ冬に近づいて行くんですね。
今日は午前中東舘小学校で行われた芸術鑑賞会に出かけてきました。
ステージがものすごく素敵で、内容もすばらしくて、本当にいいひとときを過ごせました。
町内全小学校の児童が集まってこういう行事を企画してもらうって、いいことだなと改めて思いました。
さて、今日のおすすめは「鶏軟骨団子と春雨の小鍋仕立て」。
鶏軟骨団子と裏白しいたけ(しいたけの裏に鶏つくねを詰めたもの)から出た出汁で、豆腐・春雨を煮ます。
おいしい出汁をたっぷり吸った豆腐と春雨がこの料理の主役。
小さな土鍋でお出ししますから、体の中から温まる一品です。
ぜひお試しくださいね。
昨日のメールを読んで「山ひだの燗」を飲んでくださった方がいらっしゃいました。
伺うと実はメールを読んでくださっているとのこと。
メールを出していて良かったな、と思える瞬間でした。
Kさん、どうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました