【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 4/21(木)第3562号

    **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) (税抜 870円) 940円
天然鯛刺身(愛媛) (税抜 780円) 842円
薬味たっぷりアジたたき(愛媛)
         (税抜 600円) 648円
新じゃがの鉄板焼き(ローシティー)
         (税抜 550円) 594円
サワラふき味噌焼き(千葉)
         (税抜 520円) 562円
新じゃがでぽてさら(税抜 450円) 486円
【恵】うどきんぴら(税抜 300円) 324円
【恵】ふき味噌焼きおにぎり
       1個 (税抜 180円) 194円
【恵】矢祭産イチゴのアイスクリーム
         (税抜 220円) 238円
二日間お休みをいただき、店主は東京へ。
春の園遊会のお客様向けの料理作りに行ってきました。3年ぶりのうれしいお役目です。
店主が料理の道に入るきっかけを作ってくださった恩人とともに、大勢のお客様に焼鳥やジンギスカンなどをふるまってきたそうです。
今回は有名人を目にすることはできなかったそうですが、県内選出の国会議員さんや近隣町村の首長さんの姿を見かけたと話していました。
独特の雰囲気の中、「おもてなしとは何ぞや」ということを考えたそうです。
前回出かけた際、地域の方々やお客さんから「おめでとう」と言われ気恥ずかしかったため、今回は内緒で出かけてきました(笑)
さて、気分も新たに本日のおすすめを。

今日のおすすめは敢えての「矢祭産イチゴのアイスクリーム」です。
矢祭のイチゴと同じく矢祭の卵をたっぷり使ったアイスクリームは、イチゴの甘酸っぱさを活かしたさっぱりした味わいが特徴。
いわゆる「飲み屋のアイスクリーム」と侮るなかれ。
〆にデザートとして召し上がる方がほとんどですが、時々お酒と一緒に召し上がる方も。
お好きなタイミングでお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました