【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 4/18(火)第3561号

    **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(千葉) (税抜 900円) 972円
カツオ刺身(千葉) (税抜 870円) 940円
新じゃがの鉄板焼き(ローシティー)
         (税抜 550円) 594円
サワラふき味噌焼き(千葉)
         (税抜 520円) 562円
新じゃがでぽてさら(税抜 450円) 486円
【恵】ふき味噌焼きおにぎり
       1個 (税抜 180円) 194円
【恵】矢祭産イチゴのアイスクリーム
         (税抜 220円) 238円
20日(木)は、店主都合のため臨時休業いたします。
前日19日(水・定休日)と合わせ2連休となりますのでご注意ください。
皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
朝は雨。今は西日が照って強風が吹きすさんでいます。明日から、暑くなるのかな?
昨日からの雨はずいぶん桜を散らしました。
木の根元がピンクに染まっています。
ちょっと寂しい気がしますが、矢祭の次の楽しみはツツジ。
今度は赤に染まる矢祭山を楽しみにしようと思っています。
ちなみに、矢祭山公園のつつじの見ごろは例年ゴールデンウイーク頃。ぜひ足をお運びくださいね。

こちらはローシティー。正確にはリュシティというのだそう。


今日のおすすめは「新じゃが二種」。ぽてさらと鉄板焼きです。
水分が多い新じゃがで作ったポテサラはねっとりした食感と濃厚なジャガイモの風味が特徴。
シャキシャキした新玉ねぎも混ぜているのがいいアクセントになっています。
鉄板焼き…調理場ではローシティーと呼んでますが、こちらはカリカリほくほくの食感。
バターの香りが食欲をそそります。
上に半熟卵を乗せるので、絡めてお召し上がりください。おいしいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました