【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 1/28(土)第3508号

   **本日のおすすめ**
特製豚モツ小鍋  (税抜1,100円)1,188円
ヒラメ刺身    (税抜 800円) 864円
ぶりカマ塩焼   (税抜 700円) 756円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         (税抜 700円) 756円
特製フィッシュ&チップス
         (税抜 650円) 702円
とろっとろの豚角煮(税抜 600円) 648円
自家製キムチ盛り合わせ
         (税抜 550円) 594円
さかな家のぽてさら(税抜 450円) 486円
菜花おひたし   (税抜 350円) 378円
明日は久慈川河川敷草木焼払いの予定です。
天候が心配されましたが、今日の天気ならたぶん実施されるでしょうね。
2年ぶりだそうだし、よく燃えるんだろうなあ。
と、いうわけで明日店主は消防団員として参加しますので臨時休業とさせていただきます。
なお、明日午前中川沿いに炎が見えたり煙が見えたり、草などの燃えカスが舞ったりすると思われます。
車で走行中にびっくりしないようにお気を付けください。
何事もないように、消防団が見守っておりますから、ご安心を。

ピザ生地はザクザク、トッピングはねぎの旨みでジューシーなんです。


さて、今日のおすすめは「飛騨ねぎたっぷりのピザ」。
地粉でピザ生地をこねて作っているのですが、なぜかピザ生地が切れてる時に限ってピザのお問い合わせを受けます(苦笑)。
今日ばっちり仕込みましたから、どうぞお召し上がりください。
前回まで滑らかに伸びる(でも、実感としてはちょっとお行儀が良すぎて頼りない)小麦粉でしたが、今回のは小麦の種類が違うせいか、なかなかの骨太な感じの生地に仕上がりました。
ザクッとしてもちもちの生地の食感、焼けたときに漂う小麦の香り。
昨年から焼き方を工夫して、さらに香ばしさが増しました。ぜひお試しくださいね。

【おまけ】
本日よりこちらの2本が登場。一歩己、実は初登場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました