【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/10版)より

**本日のおすすめ**
ひらめ刺身(平潟) 900円
カツオ刺身(気仙沼)840円
するめいか刺身(日本海)
         650円
かきふらい(宮城) 600円
たこかるぱっちょ 580円
ローストビーフ  550円
サンマ刺身又は塩焼
      (宮古)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
      (3本) 480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
   450円
しおから     330円
◎本日空席わずかです◎
雨の中での「やまつり祭」は体育センター(体育館)で行われました。
種目がいくつも中止にはなりましたが、大勢が小さなスペースに集まって和気藹々とすごすというのも悪くないなあと思いました(笑)
また、今日は「やまつり祭」後の慰労会などのオードブル等ご注文をいただいていたので、さかな家は早朝から(もっといえば昨日深夜から)フル稼働で準備に追われました。
私も会場に向かう前に一仕事終え、1種目出場してまた戻り仕上げの手伝いをしました。
唯一の「やまつり祭」の雰囲気を味わったのは、お昼に矢祭町商工会青年部の出店で購入した焼きそば。
部員の皆さんの愛情たっぷり(笑)の焼きそばを味わいながら、エネルギーを充電し今に至っております。
さて、今日のおすすめは「生レモンチューハイ」。
唯一グリーンレモンが主人公になっている現在のメニューです。
グリーンレモンの香りは、熟して黄色くなってきたレモンとはまた違うさわやかさがあります。
さっぱりして香りのよい国産グリーンレモンをたっぷり絞って作るチューハイ、おいしいですよ。
本当は「レモンスカッシュ」もお出ししたいのですが、今回の仕入れた分が数量限定のためただいまお休み中。
岡野さんのレモンが届き次第再開します。お楽しみに。
本日ご予約ですでにほとんどの席が埋まっております。
ご来店前にお電話で席に余裕があるかをご確認くださいね。
050-3455-4000
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました