【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(7/16版+完売御礼)

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
スルメイカ刺身(銚子)680円
ホッキ貝刺身(鹿島灘)600円
新サンマ刺身又は塩焼
      (北海道)580円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
          480円
姫サザエ壷焼 (下田)
        1個 370円
しおから      330円
特製米茄子煮びたし 320円
沖縄産生もずく三杯酢かけ
280円
照りつける太陽がまぶしく、真夏の暑さの矢祭です。
昨晩は結構雨が降っていたのに、変な天気です。
全国各地で雨による被害が出ているようですね。
友達が住んでいる地域で被害があったことをニュースで見て、慌てて連絡をとりました。
さて、今日のおすすめは「カツオ刺身」「サンマ」です。
もう、こうなったら「カツオを食べずしてさかな家を出られず」のような世界になるかも(笑)
ますますカツオの人気が高まっていくことでしょうね。
サンマは昨日メールを配信した直後に「塩焼終了」となりました。
さかな家店主の両親が営む「丸安鮮魚店」でほとんど売れてしまったためです。
こんなこともありますから、ご注意くださいね。
昨日は4年ぶりにお越しくださったお客様がいらっしゃいました。
埼玉県は蓮田市の方です。
「以前来た時よかったから、また来てみたんだ」とおっしゃってくださいました。
実は最初ご来店された時は満席。その後、別のお店でお食事などされつつ席が空くのを待ってくださっていたそうです。
ありがたいことです。また是非いらしてくださいね。
さて、いよいよ明後日(18日)となりました地元例祭「天王祭」。
当店は日中より貸切営業をいたします。どうぞご了承ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
当店の「本日のおすすめ」は、大体毎日昼過ぎあたりにさかな家店主が決めます。
丸安鮮魚店の冷蔵庫をのぞきながら。
仕入れをさかな家店主の両親が営む「丸安鮮魚店」と一緒にしているので、そんな感じになります。
もちろん、「おすすめ」用にとさかな家独自で仕入れをお願いすることもあるようですが。
さて。
メールにも書いてあるように、ごくまれに「おすすめに登場直後に完売」なんてことがあります。
丸安に夕飯のお買い物にいらしたお客様がお買い上げくださったときです。
さかな家としては申し訳ないことなのですが、家々の夕飯の食卓に美味しい魚があがったんだな、皆さん美味しく召し上がってくださったかな・・・なんて考えると嬉しくて仕方がありません。
何かのポスターに書いてありました。

「お魚食べて 明日への健康」

美味しいお魚を召し上がる方が今日もたくさんいらっしゃいました。
それぞれの食卓が、笑顔で囲まれていますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました