【丸安魚店】矢祭もったいない図書館とコラボします!

おしらせ

町の魚屋さんとしてお店を少しでも良くしたいという思いが常にあるのと同じく、矢祭町がもっと元気になったらいいなと思っています。

思ってばかりじゃ変わらない、ってことで。

今回、素敵なご縁で矢祭もったいない図書館さんと一緒にワークショップを開催することになりました。
もったいない図書館から町おこし、ということで頑張っている地域おこし協力隊のお二人が企画してくれました。

 
ミーティングの様子。話はワークショップの内容にとどまらず、これからやっていきたいいろんなことについても話が盛り上がりました。

 

矢祭の夏のソウルフードと言ったらなんといっても「カツオ」!
とはいえ、やはり大人の方々が喜んで食べているイメージがあって、お子さんたちはマグロとかサーモンが好きそう…
若い人たちにもカツオのおいしさを知ってもらいたい!
そのためにはどうしたらいいかな?
だったら、実際に中学生がおいしいと思うメニューを考えてもらおう!となりました。
当日は、店主が参加者の皆さんの前でカツオをさばいたり、メニューに使うお刺身を用意したり、そのほか「丸ごとカツオを楽しんでもらいたい」ということでちょっとしたことを計画しています。
中学生の皆さん、ぜひご参加くださいね!
 

ご応募はこちらからメッセージか、矢祭もったいない図書館46-4646までお問い合わせください!
皆さんのご応募お待ちしています⭕️

-イベント詳細
「カツオの刺身で 新メニューをつくろう! with 丸安魚店」
場所:矢祭もったいない図書館・館山ランド調理室
日時:2022年7月31日(日)13:00〜17:00
対象:矢祭中学校1〜3年生 定員10名(保護者・家族同伴可)
持ち物:エプロン・三角巾・タオル
参加費:一人あたり200円(材料費)
募集期間:7月20日(水)〜7月27日(水)まで
協力:丸安魚店
主催・応募・お問い合わせ先:矢祭もったいない図書館 46-4646

コメント

タイトルとURLをコピーしました