「ふくしま手ぬぐい」 お客様からの声 2

「さかな家のふくしま手ぬぐい」をご注文くださったお客様からのメッセージです。
順不同、一部抜粋させていただきました。

「お客様の声 1」 はこちら


ブログでご紹介いただきました!

ビールと図書館 「ふくしまのさかな家さんの手ぬぐいを」

社会学的ラブソング 「さかな家さんの手ぬぐい」

つむぎるうむ 「さかな家のふくしま手ぬぐい」


twitterより

「さかな家のふくしま手ぬぐい」を父の誕生日に贈った。「夏の暑い日、首に巻くように」と、保冷剤も添えて。なのに、実家に帰ったら飾ってあった。何回かは巻いたらしいけど「俺の汗で汚すのは、もったいない」とのこと。それはそれで良いかな(#^.^#)

 

娘と二人で留守番中。でも相方はソファに突っ伏して寝てしまった。すぐあせもになるので、顔の下に手ぬぐいを。福島・矢祭は「さかな家」さんの福島手ぬぐい。

 

これ一枚で、汗を拭き、食器を拭き、テントを拭き、温泉もこれ一枚。えっ、きたない? それがなにか? 福島・矢祭町のさかな家さん「ふくしま手ぬぐい」。今回の相棒。


いただいたメールより

ご連絡ありがとうございます。
すでに1枚持っているのですが、もうすぐ産休に入るため、お世話になった同僚にも配ろうと思い、購入させていただきます。
旦那の実家が福島なので、復興義捐金が含まれていたので、お菓子など配るより、このほうがいいと思った次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。


福島は、今までに数え切れないぐらい行った土地です。
温泉にも、海にも、山にも。福島だけでなく、東北は大好きです。
去年もいわき(スパリゾート)に行きました。海の近くの市場にも行きました。
北関東自動車道が全面開通したら、また、行く予定でした。

てぬぐい、とてもかわいいです。柄も、色も。生地も良い。
純粋に手拭だけ売っていても買ってしまうと思います。
「ふくしま」と言う文字に、心がきりきりと痛みます。
あまりに被害の範囲の大きい震災なので、大きな被害のあった東北3県への支援も
充分とはとても言えない事と思っています。
それでも、みんな、応援しています。 気やすく「頑張ってください」とは言えません
が、
しぶとく生きて、しぶとく立ち上がって欲しいと思っています。


実家が福島市です。親戚もたくさん住んでいます。
少しばかりですが、復興の力添えをさせてください。
いつか元の豊かな自然溢れる福島に戻れるように、と願っています。一緒にがんばりましょう。


待望の「さかな家のふくしま手ぬぐい」 ^^ 到着しました!
ありがとうございます!
かわいいイラストと色が、とってもすてきです!


通勤時の汗拭きに手ぬぐいが手放せません。

ふくしま手ぬぐい届きました。
ありがとうございました。
さっそく同僚と分けました。

ツイッターでも何度かつぶやいときました。
好評でしたよ。
どんどん売れて福島を知ってもらえますように。


こちらも蒸し暑い日が続いています。 手ぬぐいを受け取りました。
手紙も添えてあり、やさしい気持ちが伝わってきて、うれしかったです。
ありがとうございます。 従兄さんが近くに住んでいるとは、私も親近感です。
もしかしたらお会いしているかもしれませんね。
元々お昼によく食べに行くお店の方にこちらの手ぬぐいを教えて頂きました。
めぐりめぐって、人のつながりって不思議ですね。
普段はついつい洗濯機で洗ってしまうのですが、この手ぬぐいは手洗いをして、大事に使っていきます。 ありがとうございます。


追加2枚お願いいたします。
生地はしっかり、ほのぼのとセンスのいい柄。
プレゼントにも使いたいと思います。


お盆の帰省の際にお店に寄らせて頂こうと思っていたのですが、バタバタしてしまい伺うことができませんでした。
ふくしま手ぬぐい、楽しみにしています♪


皆さん、温かい気持ちを本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました