「ふくしま手ぬぐい」送料・寄付先の変更について

6回目の夏。おかげさまで、今でも手ぬぐいをお買い求めいただいております。
息の長い取り組みとなりました。


ふくしま手ぬぐい「初代」「一歩」 と 「春の」
さて、タイトルの通り、2015年8月5日より手ぬぐいの送料の一部と寄付先を変更させていただきますのでご案内いたします。
3枚まで ・・・普通郵便(205円) スマートレターにて(180円)
8枚まで ・・・レターパックライト(360円)
10枚まで ・・・レターパックプラス(510円)
11枚以上の方は、メールにて送料をご案内します。

また、寄付先についても変更がございます。
これまで、手ぬぐい一つ一つ各2か所に寄付先(合計4か所)を設定し、送金してきました。
震災から5年、寄付の募集を終了したり、活動そのものが終了した団体などがあります。
また、その後の各地の災害などもあり、「福島」だけに特化したチャリティーも見直す時期に来たのではないかと考え始めました。
以前に比べて年間を通しての売り上げ枚数は少なくなっていることもあり、少額での寄付(送金)となっているという現状もあります。
とはいえ、この「ふくしま手ぬぐい」は友人とのチャリティーで始まったので、今後もその姿勢は変えたくはありません。
そこで、今後はすべての手ぬぐいについて、寄付金として1枚につき下記の3か所へ100円ずつ送らせていただきます。
日本赤十字社(活動資金として)
あしなが育英会
福島県東日本大震災子ども支援基金給付金

どうぞよろしくお願いいたします。

下のバナーより注文フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
手ぬぐいバナー0

 

 

**商品について**
☆ 大きさ 長さ90cm × 巾33cm
(染物の性質上、大きさは多少前後します)
☆ 素材 綿100%
(手ぬぐいに使用される「文」と言う素材を使用。
目が粗く、若干厚めで素朴な風合いです)
☆ 染め方 注染
(職人の手により丁寧に染められています)
※にじみ・色の濃淡が出ている場合がありますが、
これはこの染め方に出やすい特徴です。