令和3年 2月の営業とお休み

今月の営業&休業日

知らず知らずのうちに2月に突入。休日返上で百数十年ぶりの2/2の節分に合わせて恵方巻(という名の太巻き)の販売をしても、なんとなくまだ月が替わった感じがしません。

去年、2月に2度の南郷の会を開催した際には、「コロナってのがはやり始めていて、なんとなく人が集まるのははばかられるらしい…けど、とりあえず大丈夫だろう」という話をした記憶がありますが、まさかまるっと1年たってもなお生活が変わったままでいるとは想像もしていませんでした。

「元に戻る」ということを待ちわびているというより、「新しい生活」の中でいかに丸安魚店の営業とのバランスを取りながらさかな家を営んでいくかを話し続け、間もなく1年が過ぎようとしています。

というわけで、現在当店はテイクアウトがメインとなり、お店でのご飲食につきましては前日までの完全予約制となっております。
また、営業形態を変更し、おひとり2500円(税別)のおまかせ料理をご用意しています。

現在(2/7現在)福島県独自の感染拡大防止対策の一環として、酒類の提供は午後7時まで、営業時間も午後8時までとさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。


当店では「Go To Eatふくしま お食事券」がご利用可能です。新型コロナ感染拡大防止対策を十分とったうえお客様をお迎えいたします。
ご来店の際はマスクご着用・手指の消毒・会話の際のボリューム・ご会食時間等、お客様のご協力もどうぞよろしくお願いいたします。

(紫はお休みを示しています。
当店の定休日は基本的に毎週水曜日と第1火曜日です。
なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

23日(火)臨時休業
都合により臨時休業とさせていただきます。翌24日(水)定休日と合わせて連休となりますのでご注意ください。

丸安魚店では、当店の料理の事前ご予約販売イベントを開催しております。

19日(金) ちらしいなりの日

先月ご用意したちらしいなりはこんな感じ。

コロナ禍で営業形態が大きく変わってから、不定期ながら定期的に開催している「ちらしいなりの日」イベント。今月は19日です。実は娘の誕生日(笑)。
ちらしいなりの予約販売を始めたころ、まだ学校が休校中でずいぶん助けてもらったものです。
…と、あの頃の敬意と感謝を込めて。ご予約方法などについては、また改めてご案内させていただきますね。

 

3/3(水) お雛様のちらし寿司の日

昨年開催し大変ご好評をいただきました。こちらも、詳細につきましては改めてご案内いたしますね。(上の写真は昨年ご用意したものです。ご参考までに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました