母の日。

今日は母の日。皆さんはどう過ごされましたか?
我が家は毎年、私たち夫婦それぞれの母と、普段お世話になっている「母」に花を贈っています。
幸いにみんな花を育てるのが好きなので、毎年鉢花を贈っています。
カーネーション、マーガレット、アジサイ、ミニバラ・・・それぞれのイメージにあった鉢花を贈っていますが、今年はクレマチスを贈りました。
さかな家店主の母に贈ったものは、つまり私たちの目も楽しませてくれるわけで(笑)
たくさんの蕾がついていて、これからがいよいよ楽しみな感じです。

昨年贈ったのは、地元矢祭園芸さんの「マジカルチュチュ」という品種。
花が終わってから、さかな家店主の母から譲り受けダメもとで世話をしていたら、今年も花をたくさんつけてくれました。
肥料もろくにやらず、申し訳ないような生育状況だったのに嬉しい限り。
最近玄関に飾って皆さんをお迎えする大役を任せています。

おかあさん、ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました