GWがおわる。

いやあ、どうにか今年のGWも忙しく、そして無事に過ぎていきました。
忙しくなるのはとてもありがたいことなのですが、大勢のお客様にご来店戴き、調理場で次から次に料理を作ってお出ししていても、それ以上の注文がさらに入っていたりする時、正直「これ、永遠に終わらないかも(涙)」なんて心がくじけそうになることがあります。
でも、ちゃんと閉店時間前には終わる(笑)。
不思議なもので、忙しさの真っ最中のときは悲壮感すら漂う調理場ですが、ふっとすべてのご注文をクリアした時、スタッフ全員で顔を見合わせると不思議な笑い(「笑み」ではなく「笑い」)がこみ上げてきて一気に和やかな雰囲気になります。
「絶対終わらないと思ったけどねえ」「終わったねえ」とか話ながら一服のお茶を飲んだりして。

・・・その一瞬のために頑張っているかもしれないなあ。

ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました。
そして、残念ながらお席がご用意できずお断りしてしまった皆様、次回のお越しを心からお待ちしております。

さて、GW最終日5/5は水曜日。
午前中は仕出しの準備に終われましたが、午後からゆっくり過ごすことが出来ました。
まず最初にしたのは・・・お風呂と昼寝!(笑)
その後、「せっかくだからGWらしいことをしよう」と向かった先は、那須塩原。
ランチタイムを完全に外してしまったので、と思いついた那須のアウトレットに出かけました。
到着突然に目に入ってきたのは、東北道上りの大渋滞。
本線も黒磯PAに入る道も、そしてPAの駐車場もとにかく車だらけ。
渋滞にはまっている人たちには悪いのですが、そんな様子を見られただけでも「ああGWだねえ」なんて喜んでしまう変なテンションの私たちでした。
その後、アウトレットでは食事をして、それぞれにスニーカーを買って。
・・・買い物にいそしむのが本来の楽しみ方でしょうが、何せ疲労困憊だったので眺める気力もなく(なぜ行った?笑)、ベンチで座ってみたりクレープ食べたり、ソフトクリーム食べたり。

そして、娘はこれに挑戦。


さて、なんでしょう?

 
期待に胸が膨らむ娘と、心配そうに見つめる父親。

何かというと・・・

 
 

バンジートランポリン!

トランポリンで弾みながら、ゴムの力でさらに高くジャンプ!
クルッと1回転したりして楽しむ遊具があり、娘も挑戦。
上手な子は1回ジャンプするたびに2回転しちゃったりしていましたが、娘は補助につく係員の人の手助けを受けながらどうにか1回転していました。
家族でGWらしいことはこのくらいしか出来なかったけど、娘はこのジャンプがとても楽しかったよう。
翌日学校で「ゴールデンウイークの思い出」を発表した時にも、このバンジートランポリンの話をしたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました