【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(2015年11/12第234号3190号)

本日のおひるごはん       1,200円
+300円でごはんを鉄火丼又はいくら丼に
変更できます。

☆本日のメイン料理☆
A  お造り盛り合わせ
(マグロ・ひらめ・タコ)
B  フライ二種(アジ・海老)

そのほか、やまつりの恵みが6品付きます。
・在来種玉合わせの刺身こんにゃく ・かぼちゃ煮
・きゅうりと菊花の二色押し ・サンマ甘露煮
・ほうれん草おひたし  ・手羽元と大豆の煮こみ

DSC09627ごはん・お味噌汁・香の物
ご飯おかわりは1回まで無料(2回以降1杯100円)
ご飯大盛りはご注文時にお申し付けください。

おひるごはんウイーク(笑)初めてのお休みだった昨日は、お隣常陸太田市里見地区で現在期間限定で開いている「家庭料理れすとらん」に行ってきました。
こちらでは里美に暮らしているお母さん方が自分の畑で作った野菜を持ち寄り、自分たちで作った料理を「里美のひるごはん」(おや、名前がかぶってしまっていた!汗)として提供しています。
おひるごはんの先輩の料理をしっかと堪能し、充電してきました。
工事の方はどんどん進み楽しみが増してきてはいるのですが、一方でお昼営業中でも大きな音などが立つことがあります。
どうぞご了承くださいね。

箸袋にもやさしさが。

箸袋にもやさしさが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました