【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/28 203号 2599号)より

本日のおすすめ
カツオのハラス味噌漬けの仕込み中。なぜかポーズを決めたさかな家店主。でもなぜ指2本?

 **本日満席です**
おかげさまで本日はご予約にて既に満席となりました。
お時間によっては席をご用意できるかもしれません。
お電話にてご確認の上、足をお運びください。
0247-46-3802

カツオのハラス味噌漬けの仕込み中。なぜかポーズを決めたさかな家店主。でもなぜ指2本?

カツオのハラス味噌漬けの仕込み中。なぜかポーズを決めたさかな家店主。でもなぜ指2本?

さて…「あまちゃん」、終わっちゃいましたねえ(涙)
毎朝楽しみにしていた我が家でも、既に「あまロス(あまちゃんロス症候群・笑)」の症状が出始めています。
ああ、どうしよう…
でも新しい朝のドラマはおいしいものがたくさん登場しそうで楽しみでもあります。
そして、いつか久慈へ行きたいな。

お店の話も少しはしなくちゃ(笑)
今日のお昼にノドグロの唐揚を食べさせてもらいました。
サクサクした食感がたまりません。
身の部分は少ないのですが、それでも食べるとサクサクの中にふんわりが残っていて、おいしかったです。
ポン酢しょうゆを添えてお出ししていますが、なくても十分美味しいかも。ぜひお試しくださいね。

**ちなみに…今日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)     850円
さんま棒寿司(宮古)    700円
サンマつみれ小鍋仕立て   700円
〆鯖(八戸)         680円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
のどぐろ唐揚(久慈浜)  2匹550円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
野菜たっぷりタイ風グリーンカレー
              500円
目鯛煮つけ         400円
カツオハラス味噌漬け  2枚350円
姫サザエ壺焼(横須賀)  一個350円
ジンジャーハイボール    480円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

コメント

タイトルとURLをコピーしました