【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/16 第150号 2546号)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)    850円
スルメイカ刺身(北海道) 750円
アジ塩焼(愛媛)     480円
カレーライスコロッケ 2個400円
谷中生姜        400円
米茄子煮びたし     350円
姫サザエ壺焼     1個350円
自家製しおから     350円
自家製白菜キムチ    250円

焼酎リストもメニューブックの中に

焼酎リストもメニューブックの中に

 DSC03470朝はひんやり、少し前からムシムシし始めました。
涼しいのはありがたいのですが、明日が1学期の終業式かと思うとちょっと変な感じ。
夏風邪に罹る人も多いよう。どうぞお大事に。
さて、今日は大切なお知らせ。実は、メニューブックが新しくなりました!
これまでより大きく、見やすくなった…はずです。
それに伴い、那須どりの手羽先や塩麹焼、こんにゃくナムルなどが通常メニューに昇格しました。
また、こちらのおすすめもメニューに毎日載ることになります。
どんなことになるやら…どうぞお楽しみに。
今日のおすすめは、「米茄子煮びたし」。
こちらは女性に大好評。正確には、召し上がった方が一番興味をひかれる料理とでも言いましょうか。
「これ、茄子だよね?茄子だけだよね?どうやって作るの?」と頭をひねるのだそうです。
油で揚げてから、お湯にくぐらせて油を落とし、その後だしで煮含めます。
そのひと手間で何とも言えない味わいに。
あっさりとろりとした茄子、カツオだし、とろろこんぶ、糸がきのハーモニーも最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました