【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/24 第134号 2530号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ケジャン       700円
生たこ刺身      700円
するめいか刺身(石川) 550円
ミニ帆立バター焼き  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
トマト風味のロールキャベツ
           400円
自家製しおから    350円
自家製白菜キムチ   250円
きゅうり一本漬け   200円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
 ☆本日全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

朝から良い天気の一日。
午前中は吹き抜ける風がさわやかで気持ちがよく、午後には日が射してきました。
昨日は朝からお店の中で走り回っていたこともありどんな天気だったかすらほとんど覚えていないのですが(苦笑)、
それもあってか外の空気を思いっきり吸いこんで、気分よく午前中を過ごしました。
おかげさまで昨日まで大忙しが続きました。
この招き猫を連れ去った犯人も、無事捕まったとの一報あり。ご心配おかけしました。

この招き猫を連れ去った犯人も、無事捕まったとの一報あり。ご心配おかけしました。


今日は今のところ静かな予定。少しため込んでしまった事務仕事や仕込などを進めたいと思います。
さて、今日のおすすめは「自家製しおから」。
新鮮なワタと新鮮なスルメイカじゃないと作れない、当店のしおから。
今のワタは濃厚ながらさっぱり味。これが夏に向けてどんどん成熟して濃厚になっていきます。
お酒のおつまみにもいいのでしょうが、私はやっぱり白いご飯の上に乗っけて食べたい派。
「あの独特のにおいがねえ」という方にも一度お試しいただきたい、フレッシュなしおからをぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました