【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/29 第89号 2485号)より

  **本日のおすすめ**
生うに長芋      950円
カツオ刺身(千葉)   850円
はまちカマ焼き    800円
〆鯖(千葉)      600円
那須どり塩麹焼    580円
めひかり南蛮漬け   500円
ミニ帆立バター醤油焼 550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
カツオハラス焼    400円
新玉ねぎの茶わん蒸し 370円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

 ☆本日全席禁煙Day☆
ゴールデンウイーク前半戦最終日、と言った今日。
良いお天気でしたね。
おかげさまで昨日は満員御礼。最後の最後まで忙しく過ごすことができました。
カウンターやテーブル席で、入れ替わりありながら地元の人と他地域からご来訪くださった方が、熱いトークを(笑)
こういう出会いがあるのが、こういうお店をやっていて嬉しいなあありがたいなあと思うところです。
皆様、ご来店ありがとうございました。
そして、今日は今のところ静かな予定(笑)
さて、今日のおすすめは「めひかり南蛮漬け」。
昨日人気のあった一品。
「めひかりを南蛮漬け、ってめずらしいよね」とおっしゃったお客様がいらっしゃいましたが、確かに(笑)
からりとあげためひかりを店主特製南蛮酢に漬けます。
じゅわっとさっぱりした南蛮漬けに、めひかり独特の甘み・食感が加わって何とも言えない良い味わい。
これからこうした酸味のあるものがおいしく感じられる季節になりますね。
実は日本酒が続々入ってきています。
先日の仙台~松島~飯坂温泉旅行の際に立ち寄った酒屋さんで購入した宮城のお酒のおいしさに心奪われ、さっそく追加注文。
順番にお出ししますよ。
まずは、前回仕入れて即完売した塩竈の「浦霞」。
今回は「しぼりたてなま酒」の登場です。
そのほか、お店の冷蔵庫で寝かせておいた「出羽桜」の限定酒「豊 吟醸」も登場。
日本酒好きな皆さん、ぜひいろいろお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました