【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/11 第74号 2470号)より

本日のおすすめ
今日仕込んでいた干物。明日食べられるかな。

  **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(千葉)   900円
カツオ刺身(千葉)   850円
薬味たっぷりアジたたき
        (愛媛)650円
牛すじ八丁味噌煮込み 580円
那須どり塩麹焼    580円
花鯛カブト煮(長崎) 550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
ひらめ煮こごり    400円
谷中生姜       400円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
まずはお知らせ。
来週の15日(月)は店主都合のため臨時休業いたします。
大台に乗ったさかな家店主。商工会青年部から卒業の、最後の総会です。
出席させてやってください(笑)
また、翌16日(火)は18:30より30分程度店主不在となります。
この間、刺身やだし巻き玉子などを中心にいくつかのお料理関しては少しお待ちいただくことになりますので、ご了承ください。
今日は冷たい雨が降っています。
当店周辺は雨ですが、すでに変わっている地域もあるみたいです。
冬物の上着などをまた引っ張り出してこなくちゃいけないくらいの寒さ。
体調管理、気をつけましょうね。

今日仕込んでいた干物。明日食べられるかな。

今日仕込んでいた干物。明日食べられるかな。

さて、今日のおすすめは「薬味たっぷりアジたたき」。
さかな家店主に聞くと、今回のアジは「俺の好きな形のアジ」「見るからにうまそうな形のアジ」だそうです。
小ぶりながらふっくらした形のアジ。
お刺身でも、焼いてもおいしいのだそう。
これ、「是非モノ」ですよ(笑)
さかな家店主はこの時期恒例のアレを発しておりました。
「あじなアジを味わってください!」だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました