【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2/18 第34号 2430号)より

  **本日のおすすめ**
活伊勢海老   一尾 4800円
ひらめ刺身(銚子)   900円
カツオ刺身(鹿児島)  850円
ヤリイカ刺身(久慈浜) 760円
あじ塩焼(長崎)    600円
牛すじ八丁味噌煮込み 580円
那須どり塩麹焼    580円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
飛騨ねぎ焼      450円
春野菜の炊き合わせ  450円
(ふき 菜花 若竹豆腐 筍 梅麩)
こんにゃくナムル   400円
菜花からし醤油和え  300円
矢祭産ゆずパフェ   420円

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

  ☆本日全席禁煙Day☆
冷たい雨が降る1日。
ひんやりしっとりの1日です。
今日は二十四節気の「雨水」。
「空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める」時期という意味です。
確かに今日は、冷たいけれど春の訪れを感じさせるような雨です。
気づくと、自宅からよく見える梅の木のつぼみがずいぶん膨らんできています。
さて、昨日面白いことがありました。
昨日より登場の「活伊勢海老」ですが、値段が少々お高いこともありご注文はないだろうと思っていたのですが…
なんと、偶然当店までのタクシーの中で、「伊勢海老食べたいなあ」という話をされていたお客様がいらっしゃり、さっそくご注文下さいました。
こんなことも、あるんですねえ(笑)
お刺身とお味噌汁。どちらも「おいしいおいしい」と召し上がっていただけました。
伊勢海老は今日まで。食べたい方はお早めにどうぞ。
今日のおすすめは「カツオ刺身」。昨日も人気でした。
「これ冷凍でしょ?」と昨日だけで3回聞かれましたが、正真正銘生のカツオです!
初ガツオというにはちょっと早すぎますが、さっぱりした味わいのカツオをお楽しみいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました