【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2/12 第29号 2425号)より

  **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(銚子)   900円
〆鯖(紀州)      680円
生さば塩焼(紀州)   650円
子持ちムシカレイ煮付け
        (青森)580円
こんにゃくビビンパ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
さかな家のポテサラ  450円
飛騨ねぎ焼き     450円
こんにゃくナムル   400円
矢祭の柚子茶     350円

現在建築中の新しいお社の前(正確には階段の下)にて。

現在建築中の新しいお社の前(正確には階段の下)にて。

3日間お休みを頂戴しました。
さかな家店主本厄参り、昨日一足早く帰ってきました。
お土産や荷物のほとんどすべてを宅急便で送ってきました(苦笑)が、お伊勢さんでいただいてきたお札やお守りはしっかり抱えて持って帰ってきました。
さっそくお店の神棚に収めました。
さて、今日のおすすめはさかな家店主が厄参りに行っている間にもらってきた「飛騨ねぎ焼」を。
飛騨の畑に残っていた半分を東京の叔父宅で実家の両親から受け取りました。
…はい、私も「プチ帰省(もどき)」で楽しんできたわけです。
畑から掘り出したばかりの土付きの飛騨ねぎ。甘みもうまみもたっぷりですよ。
じっくり焼いてからお出しするので少々お時間かかりますが、ぜひ試していただきたい味です。
もう一つは「さかな家のポテサラ」。
これは、今回の「厄参り旅行」でさかな家店主が感激したという、ふと立ち寄った居酒屋さんのサラダをイメージして作ったもの。
ツナやコーンなど、普段のポテサラよりずいぶんゴージャスな雰囲気です。
私も食べていないので、すごく気になっています。
どうぞお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました