【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 10/6 第208号)より

**本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
スルメイカ刺身(青森)700円
〆鯖(三陸)     700円
生さば塩焼(三陸) 680円
さわら刺身(秋田)  650円
ムシカレイ風干し(秋田)
          650円
いくらの土佐醤油漬
     (南三陸町)600円
サンマ刺身又は塩焼(宮古)
          550円
那須どり塩麹焼   550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
那須どり手羽先の塩煮420円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
今日は朝から押田製材所の展示即売買いの軽食コーナーをやっていました。
昨年、大勢のお客様が殺到し早々に終了してしまった苦い経験から今年は量を増やしましたが、やっぱり今年も盛況だったようです。
つい30分ほど前に片づけが終わり、今日の開店準備に取り掛かっているところです。
さかな家で3日間かけてつくったモツの煮込みを気に入ってくださった方が大勢いて、ホッとしました。
さて、今日のおすすめは、昨日と同様「ムシカレイ風干し」です。
昨日、さっそくご注文いただいたのですが、焼いてる最中からとっても美味しそうで、仕上げに醤油を塗ってからは、カレイの匂いと醤油の香りでもうなんとも言えず・・・
昨晩召し上がってくださった方にも、ご満足いただけたそうでよかったです。
大きさは頭から尻尾までが大体20cm。1人でもお仲間とでも楽しめる焼き魚ですよ。
さっぱり美味しいのは「梅シロップソーダ」。ノンアルコールで梅の美味しさを堪能できますよ。こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました