メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/ 8 第183号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)  850円
するめいか刺身(北海道)700円
サンマ刺身又は塩焼
(宮古)550円
ムシカレイ煮付け(秋田)530円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
手羽先と大根の塩煮  420円
しおから 300円
茄子揚げびたし 300円
キュウリ一本漬け 200円
私はただ今いわきはハワイアンズ付近を通過中です。
今日は児童クラブ(学童保育)の親子遠足でいわき小名浜に出かけてきました。
かまぼこ作り体験、小名浜港クルージング、かもめの餌付け…一日たっぷり楽しんできました。
…お店は通常営業いたしますから、どうぞご安心を(笑)
今日のおすすめは「手羽先と大根の塩煮」。
さっぱりした手羽先の煮物です。
コラーゲンたっぷりの煮物は、日本酒またはご飯のお供に。
…既にお気づきかもですが、私ならご飯にかけて食べます(行儀悪・笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました