【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/ 20版)より

**本日満席です**
おかげさまで本日は、ご予約にて既に満席となりました。
遅い時間であれば席がご用意できるかもしれません。
お電話にてご確認の上、ご来店くださいね。
050-3455-4000
0247-46-3802
さて、昨日の「こじはんコンテスト」。
昨日の「夕刊やまつり」に掲載され、今日の新聞にも掲載されたそうです。
今日会ったさまざまな方から「おめでとう」「よかったね」と声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら。
そして、ほとんどの人がその後、「で、どんなの作ったの?」とおっしゃいます。
タイトルが「家庭の食卓から こじはん」なんていう、全くもってイメージがつきにくいものだったせいもあるでしょう。
説明はしているものの、うまく伝わりません(汗)
また、「私が子供の頃、母が作ってくれた『こじはん』ってねえ」というお話もいろいろ聞かせていただいています。
家々にさまざまなこじはんがあるようで、聞いていてワクワクします。
もともとあった「こじはん」にも興味がわいてきました。

私が作ったこじはんのレシピ、近々ブログ「ひとりごと」でご紹介の予定。
もったいぶるような難しいものでもないし、あるもので作れるので各家庭でお試しいただけると嬉しいです。
商工会の方に確認してOKが出たのですが、いかんせん今日は満席。
「近々」ということでご了承くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました