【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/ 5 第114号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(九州)  850円
やりいか丸焼き(千葉)750円
金目鯛カブト煮(下田)750円
ミニ帆立バター醤油焼650円
那須どり塩麹漬の
    グリルサラダ650円
薬味たっぷりアジたたき
       (紀州)600円
金目鯛の揚げだし
     わさび風味520円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
新じゃが煮っころがし450円
サザエつぼ焼き   430円
キュウリ一本漬け  200円
昨日、ふと夜空を見上げたら雲間にうっすら欠けた月が見えました。
初めは雲に隠れているのかと思ったのですが、偶然にも部分月食を見ることが出来たようです。
その後見上げたときは、きれいな満月。
曇っていて見られなかった方も大勢いらっしゃったようですね。
・・・私はラッキーです(笑)

さて、今日のおすすめは「金目鯛の揚げだしわさび風味」です。
金目鯛をわさびの爽やかな香りとともに召し上がっていただこうという一品。
こちらは当店初夏の定番メニュー。
わさびの香りと金目鯛の身の甘さを邪魔しないように、薄口醤油と塩で調味した出汁を合わせています。
これ、シンプルだけどとっても美味しいですよ。
お試しくださいね。
今年の春から高い人気を誇っている「ミニホタテバター醤油焼」。
特製にんにく醤油とバターの香りがたまりません。こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました