【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 5/7 第92号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(九州) 850円
那須どりのグリルサラダ
         650円
ミニ帆立バター焼き
      (青森)650円
薬味たっぷりアジたたき
      (富山)600円
牛すじ八丁味噌煮込み
         580円
むしカレイ煮付け
      (千葉)580円
春野菜と桜海老のかき揚げ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
      (三本)480円
キュウリ一本漬け 200円
矢祭産いちごのアイス
         200円
矢祭産ゆずソーダ 450円
岩城島のレモンでスカッシュ
         400円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日はお休みをいただきました。
家族で娘希望のアクアマリン福島へ行ってきました。
いつ行ってもいいですねえ。
娘のご所望は「バックヤードツアー」と「魚釣り」。
もちろんどちらも体験してきました。
途中空が真っ暗になって雷と激しい雨が降りましたが、釣りはその合間に出来て良かったです。
アクアマリンでは「釣って食べる」が体験できるんですよ。
前回行ったのは12月。小名浜にいったのは2月。
さまざまな津波の爪跡があちこちできれいに直っていてびっくりしました。
また、遊びに行きたいです。
さて、今日のおすすめは「薬味たっぷりアジたたき」と「春野菜と桜海老のかき揚げ」。
やっぱり人気です。
アジが好きな人にはもちろん、そうではない方にも薬味の風味でさっぱり召し上がっていただけるようです。
・・・連休中いらしたのに、直前に完売御礼になってしまった、あのアジ好きなお客様に是非召し上がっていただきたい(笑)
「春野菜と桜海老のかき揚げ」は新たまねぎ・三つ葉・ソラマメと桜海老で。
大麦若葉塩でさっぱりと、又は天つゆで味わい深く、お好きな方でお召し上がり下さい。
ちなみに一皿2枚お付けしますよ。結構なボリュームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました