【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/16 第10号)より

 **本日のおすすめ**
あんこう鍋(塩味) 880円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         700円
生さば塩焼(千葉) 650円
ブリ煮付け    570円
カニクリームコロッケ
         550円
那須どり塩麹焼き 530円
自家製からすみ大根添え
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
アンコウ共酢和え 480円
漬物すてーき   470円
飛騨ねぎ焼き   450円
特製とうもろこし豆腐
         350円
きんとんパイ   250円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日は満員御礼。ありがたいことです。
そして、私は「にわかピザ職人」と化しました(笑)
今年も昨年同様人気メニューとなりそうでホッとしています。
何回ピザ生地をこねられるかなあ。
ちなみに、飛騨ねぎピザに使うピザ生地は、ご注文をいただいてから1枚ずつ伸ばして焼き上げますよ。
自慢の一品です。
・・・と、ここまで「飛騨ねぎピザ」を宣伝しておきながらなんですが(笑)
本日のおすすめは「特製とうもろこし豆腐」。
新年会等で既にお出ししている一品ですが、ご好評をいただいております。
簡単に説明してしまえば、胡麻豆腐のとうもろこし版。
ミキサーで滑らかになるまですりつぶしたとうもろこしと葛をあわせて練り上げて作ります。
現在使っているのは「高根コーン」という、こちらも飛騨特産の夏の逸品。
夏の間に茹でて冷凍しておいたものを使っています。
・・・帰省土産の代わりと言うことで(笑)たくさん登場している「矢祭&飛騨コラボメニュー」。
是非お試し下さい。
実は今日、お造りのネタが品薄状態。
その分一手間かけたお料理をご用意してお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました