【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/8 第244号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)850円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
海老とアボカドのサラダ
         650円
サンマ刺身(宮古) 550円
いわしのフライ  550円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
サンマ塩麹焼き  400円
おらが蒟蒻丼 具だけ
         350円
さかな家のこじはん300円
自家製しおから  300円
ほうれん草のおひたし
         250円
梅シロップソーダ 350円
手作りカボチャアイス
         300円
めっきり秋めいてきました。
昼過ぎ、さかな家店主ともろもろ用事を片付けるためしばしのドライブをしたのですが、ふと見上げた何気ない紅葉のきれいなこと。
所謂「名所」と呼ばれるところほど派手ではなくても、きれいな景色が身近にあるのは嬉しいことだなと思いました。
幸せをかみ締めつつ、現実に目を向けると(笑)昨日のお店はとーーーっても静かでした。
先週末がかなり忙しくバタバタしていたので、一休みできたかなとも思います(思うようにしたい)。
さて、今日のおすすめは「いわしのフライ」です。
大きめのいわしを開いてフライにしました。
1皿2尾分盛り付けます。
・・・1人だとボリュームありすぎるかも、ということでこっそりハーフサイズもご用意します。
ハーフの場合1皿300円。
実は先日までお出ししていて、大変好評だった「アジフライ」と同じ作り方をしています。
いわし本来の旨さをお楽しみいただけると思いますよ。
ほうれん草のおひたしも久々登場。しゃっきり甘いほうれん草を是非お召し上がりくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました