【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(7/24 第159号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
スルメイカ刺身(北海道)
          700円
那須どり塩麹漬の
    グリルサラダ620円
薬味たっぷりアジたたき
       (山口)550円
おらが蒟蒻丼(汁付) 500円
米茄子鶏味噌かけ  480円
アジ塩焼(山口)   480円
那須どり手羽先の甘辛揚 
          480円
おらが蒟蒻(具だけ) 350円
自家製しおから   300円
谷中生姜 お味噌と一緒に
          300円
きゅうり一本漬け  180円
矢祭産イチゴのアイス320円
レモンスカッシュ  400円
梅シロップソーダ  300円
手作りジンジャーエール
          230円
ようやく夏らしい日和に戻った矢祭町です。
不思議なもので、気温が上がると風鈴の音が涼しげに感じられますよね。
寒いとより寒々しく感じてしまうのに。
娘とさかな家店主は今日お昼ごろ2人でサイクリングに出かけました。
初夏の頃町のイベントで出かけたのと同じコース。
1時間かけて隣町の小学校の近くまで。
私は、給水・栄養補給係でした(笑)
お天気が良く二人とも良く日焼けをしていますが、あまり湿度が高くなかったからか「気持ちよかった」と満足げに帰ってきました。
さて、今日のおすすめは「米茄子鶏味噌かけ」。
スプーンですくって召し上がっていただきます。
揚げたての米茄子は香ばしい香りと、もともと持っている水分でかなりジューシーになっています。
そこにさかな家店主特製の鶏味噌をかけると・・・えもいわれぬ美味しさです。
是非お試しくださいね。

※「さかな家のふくしま手ぬぐい」いよいよ通販再開しました。
なんとご縁があり、今月末新潟県苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’11」と言う大きな野外音楽イベント中で
この手ぬぐいを販売いただけることになりました。
渋谷のフェアトレードショップ「ぐらするーつ」さんのブースです。
さて、どうなりますことやら。
店頭販売はただ今も行っております。興味のある方、是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました