令和2年4月の営業とお休み

今月の営業&休業日

いつもと大きく違う心持ちで、4月が始まろうとしています。
どんな一か月になるかな?去年の今頃いらしたあのお客さんは、また桜を見た帰りに寄ってくださるかな?などと、これまでだったらウキウキわくわくとちょっぴりのドキドキで「営業とお休み」の記事を書いていました。
今回は、「来月の今頃は、今より少しは落ち着いているだろうか」という気持ちが一番強いです。
昨日、新型コロナウイルスで志村けんさんが急逝されたことが、私たちの生活に少なからず影響を与えているようにも思います。どっぷりドリフ世代である私たちは、まだ志村さんの死を受け入れられないせいもあるし、「誰でも、感染したらこういう悲しい結末を迎える可能性があるんだ」ということを初めて間近に感じてしまったせいでもあります。
また、全国の数か所で飲食店が集団感染の場に意図せずなってしまったことで いつもと大きく違う心持ちで、4月が始まろうとしています。 どんな一か月になるかな?去年の今頃いらしたあのお客さんは、また桜を見た帰りに寄ってくださるかな?などと、これまでだったらウキウキわくわくとちょっぴりのドキドキで「営業とお休み」の記事を書いていました。
今回は、「来月の今頃は、今より少しは落ち着いているだろうか」という気持ちが一番強いです。
一つは、昨日新型コロナウイルスで志村けんさんが急逝されたこと。まったくかんけいがないようで、私たちの生活に少なからず影響を与えています。
どっぷりドリフ世代である私たちは、まだ志村さんの死を受け入れられないせいもあるし、「誰でも、感染したらこういう悲しい結末を迎える可能性があるんだ」ということを初めて間近に感じてしまったせいでもあります。
二つ目に、全国の数か所で飲食店が集団感染の場に意図せずなってしまったことで、「もしかしたら、いつか自分たちの店でも起こりうるかもしれない」という怖さをひしひしと感じていること。
今は矢祭町周辺で感染が広がっているという実感はありません(残念ながら、本日県内で2名の感染が報告されました)。
でも、人の行き来がある以上、どんなに対策をとっていてもほんの偶然の連鎖で多くの人たちに迷惑をかける「場」になってしまうかもしれない、そんな可能性は当店にもあります。

とにかく、今は少しでも早い収束を願いながら、自分たちができることを精一杯やるだけだと思っています。

さて、長くなりました。4月の営業とお休みです。
(赤紫がお休み青が特別営業を示しています。なお、2017年9月11日より当店は全席禁煙となりました)

2日(木) 臨時休業
コロナウイルスと関係なく(苦笑)この日はお休みをいただきます。
前日1日と合わせ2連休となります。よろしくお願いいたします。

5日(日) お昼のみの営業
昼間、法事のご予約を頂いております。この日はお昼のみの営業とさせていただきます。
尚、1階2階ともご予約がありますので、おひるごはんの営業は致しません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました