【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/12(木)第4203号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し    980円
自家製〆さば     900円
カキフライ(広島)   860円
さば塩焼(千葉)    720円
あんきも(青森)    650円
めひかり唐揚     590円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
☆令和最初のさかな家のおせち 完売御礼! 受付は終了いたしました。
本日、頼んでおいたおせち用の重箱が到着。
いよいよおせち本気モード突入です。
…とはいえ、おせちに本格的に取り組めるのは、まだもう少し先。
お店の営業は22日までなのでそれまで続々到着する荷物や食材に心ばかりが焦る日々を過ごすことになりそうです。
今年は初めてご遠方からのご注文を受け付けましたが、おかげさまで早々に限定数に達しありがたい限り。
でもその分、予定がタイトになるので調理場にも緊張感が走っています。

ジューシーで香りのよい一品です。


さて、今日のおすすめは「那須どり塩麹焼き」。
いつものメニューに入っている、当店では数少ない肉料理の一つです。
自家製塩麹で漬け込んだ那須どりのもも肉を、じっくり焼き上げています。
独特の食欲をそそる香りとジューシーな食感、溢れる旨味がたまりません。
当店で使っている塩麹は麹屋さんで買い求めた米麹を使って仕込んでいます。
出来上がるまでに2週間ほど。
元気に育った麹菌が那須どりのもも肉からうまみを引き出してくれています。
お弁当にも美味しい塩麹焼き。テイクアウトも承りますよ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
 B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 その日に入ったおすすめのお魚、おいしい食べ方はもちろん、限定の自家製しおからやお弁当のおかずコーナーについてなど、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
 すぐにいらっしゃることができなくても、LINEを使ってご注文も可能です。
また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできます。
下記リンクをタップまたはクリックするとお友達登録ができますよ。どうぞご利用ください。
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました