【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/23(祝・土)第4190号

   本日のおすすめ
特製寄せ鍋(2人前より)
       1人前 1,100円
うどん又は雑炊セット
       1人前  200円
カサゴ煮つけ(千葉) 1,000円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
ホウボウ造り又は塩焼 880円
茹でワタリガニ    860円
川エビ唐揚げ     520円
なめたカレイ煮つけ  500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】アップルティーソーダ
           450円
 雨は降りましたが、昨日に比べたら気温が上がり穏やかな一日。
空気がしっとりしていて、過ごしやすかったですね。
さて、昨日は16年前に開業してから初めて経験する一日でした。
ご来店くださった皆さんから魚介がお好きとよくわかるご注文を頂き、店主はいつも以上に創作意欲がわいたようです。
昨日まで登場していた「千葉の地魚セット」は、お客様に合わせて料理を考え調理するなかなか珍しい形態のメニューでした。
が、店主も煮たり焼いたり蒸したり揚げたり実に楽しそうに料理していて、さらに、どのお客様も本当にきれいに召し上がってくださって、本当に幸せなひと時でした。
私たちスタッフはそれぞれの料理を食べることは当然できませんが、料理を運ぶとき、空いたお皿を下げるときになんとなくウキウキわくわくする瞬間の連続。
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。

角ばった頭、色鮮やかなひれなど、憎めない姿のホウボウ。


さて、今日のおすすめは「ほうぼう」。
千葉で揚がった新鮮なホウボウは、お造り又は焼きものとしてお召し上がりいただけます。
角ばった頭、色鮮やかで大きな胸ひれ、一度見たら忘れられない風貌ですが美味しいお魚です。
 白身魚の中でも淡白な味わいですが、しっかりとした弾力のある歯応えが。食べたら癖になりますよ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
 ★令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。(まちの駅やまつりホームページにリンクしています) クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました