【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/21(木)第4188号

   本日のおすすめ
☆千葉の地魚料理 おまかせ2種
           1,000円
 カサゴ/ホウボウ/小鯛/わたりがに/ムシカレイ
 めいたかれい/ハタ
特製寄せ鍋(2人前より)
       1人前 1,100円
茹で花咲ガニ(北海道)12,000円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
天然ぶり造り(青森) 880円
ぶりカマ焼き(限定2食)850円
あんきも       660円
川エビ唐揚げ     520円
なめたカレイ煮つけ  500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
寒い!! 今日は今シーズン一番の寒さです。
冷たい雨も降っていて、グッと冷え込みましたね。
暖房のついてない客室で自分の息が白くなるのに気づいてびっくり。
二十四節気では今日から小雪。冷えるためわずかながら雪が降り始める頃、ということだそうです。
道理でひんやりするわけですね。風邪などひかれませんよう。
どうしても寒くなると暖かいものが恋しくなりますね。

こちらは寄せ「小鍋」ではなく、7人前の大鍋です(笑) 量は当然「小鍋」より多いのですが、内容はほぼ同じです。

今日のおすすめは「特製寄せ小鍋」。
店主自慢の鍋つゆは、あっさり潮仕立て。
具材の旨味を引き立てながら、おつゆそのものも旨味を増していくような味わいです。
値段は1人前のものを表示していますが、ご注文は2人前から承りますよ。
鍋から漂う湯気の温かさと、おなかからじんわり温まりほっとするようなお鍋です。
なお、雑炊又はうどんも追加でお楽しみいただけます(おひとり様200円)。
うまみの溶けだしたつゆを最後まで余すところなくご堪能くださいね。

☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   
 (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
 https://machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/